ソニーオンラインエンターテイメントは、MMORPG「エバークエスト2(EQ2)」において、2007年5月にアップデートを実装すると発表した。

 先日、新拡張パック「ライズオブクナーク」の発売がアナウンスされたばかりの「EQ2」だが、今回実装されるのは「アップデート35」と呼ばれる無料のアップデート。新たなエビル種族のキャラクターとして「アラサイ」が登場。彼らが冒険をスタートする拠点「ヘイト・エンヴィー」と「ネリアック」が追加される。「ヘイト・エンヴィー」ではレベル1〜20のキャラクター向けのクエストに挑戦可能となっており、「アラサイ」を育てるには持ってこい。これに伴い、プレイヤー全員にキャラクタースロットが1つ追加されるため、新キャラクターでの冒険をスタートするのも面白いのではないだろうか。この他にもハウスの引っ越しを簡単にする「引っ越し用木箱」やハウスでのアイテム配置の改善などが行われており、実り多いアップデートとなりそうだ。

 なお、8月2日(木)〜8月4日(土)の期間中、アメリカのラスベガスで、恒例のファンフェアが行われることとなった。新タイトルの発表もあるとのことで、ファンには興味深いイベントとなるのではないだろうか。

■関連ニュース
オンラインゲーム一週間「『ひとり』が尊重されるコンテンツとは」
とぅいんくる、今後の開発予定に関して発表
モンスターハンター フロンティア オンライン、プレビューサイトがオープン
大航海時代Online、アップデート「プレステ・ジョアン」を5月30日に実装
モンスターハンターフェスタ決勝大会は6月10日に開催!