UTDエンターテインメントは、オンラインゲーム「とぅいんくる」に関する情報を公開した。

 「とぅいんくる」は「ファイナルテスト」終了後に一旦サービスが中止され、開発継続という事実上のしきり直し宣言が出されていた。
今回の発表によると、これからは「レーシングモード」や「キャラクターの成長要素」「画面演出」を改善、「レースモードの追加」「とぅいんくるのバリエーションの追加」「コースマップへの要素追加」などの実現を検討していくとのこと。

 今後のスケジュールに関しては「しかるべき時期が来ましたら、開発についての進捗をお話したり、改めてご意見を伺う機会を設けていこうと思います。」とのコメントが発表されている。

 現時点では具体的な時期などについては言及されていないが、「ファイナルテスト」の時点で有料アイテムの販売などが行われていただけに、今後の情報公開が期待されるところだ。

■関連ニュース
モンスターハンター フロンティア オンライン、プレビューサイトがオープン
大航海時代Online、アップデート「プレステ・ジョアン」を5月30日に実装
モンスターハンターフェスタ決勝大会は6月10日に開催!
落ちゲーの元祖「TETRIS」がオンラインゲームで登場!
モンスターハンター フロンティア オンライン、クローズドベータテストファイナルイベントはメルマガ読者限定開催!