ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

ミラン監督がリバプールを酷評「決勝相手はマンUがよかった」

2007年05月18日09時36分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 チャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝戦を23日に控えたACミランのカルロ・アンチェロッティ監督が、対戦相手のリバプールを酷評。アンチェロッティはCL準決勝に進出したプレミア3クラブ(リバプール、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー)の内、リバプールは「技術面では最低のレベル」と語り、「決勝はマンチェスター・ユナイテッドと戦いたかった」とコメントしている。

「技術面で言えば、準決勝に進出したイングランドの3クラブの中で、リバプールは最も劣っていると言える。だからと言って、リバプールとの決勝戦を望んでいたわけではない。リバプール、チェルシー、マンUの3クラブであれば、個人的にはマンUと決勝で対戦したかった。彼らと戦った準決勝の2試合を観れば、その理由が分かるだろう。マンUの方が技術的に優れたチームだし、サッカーの内容も素晴らしいから、自然と試合が面白くなる。リバプールとの対戦ではそうはいかない」

 さらにアンチェロッティは、リバプールのラファエル・ベニテス監督が、母国スペイン出身の選手を重用している点を指摘。自らのチームと比較して、リバプールには「イングランドのDNAが欠けている」と批判を続けた。

「ミランはイタリアのチームであり、それは常に変わらない。カカやセードルフなどの外国人選手もいるが、チームの信念や哲学は揺るがない。一方、リバプールはすでにイングランドのDNAを失ったように見える。監督の影響で、もはやスペインのチームと言っても過言ではないだろう」

 2年前のCL決勝で3点のリードを奪いながら、PK戦の末にリバプールに敗れたアンチェロッティは、“イスタンブールの悪夢”のリベンジを果たすべく、早くも心理戦を仕掛けた。因縁渦巻くファイナルまで1週間を切り、両チームの場外戦が今後もますます白熱しそうだ。
関連ワード:
ミラン  リバプール  スペイン  チェルシー  イタリア  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

Ads by Google

関連ニュース:ミラン

関連商品

become
ACミラン ホーム ユニフォーム
9,975円
サッカーショップ加茂
スペイン製ジャカード織ストレッチソファカバー「ミラン」
10,500円
ニッセン
予約 ACミラン サード ユニフォーム
9,975円
サッカーショップ加茂
ACミラン ホーム ユニフォーム
6,930円
サッカーショップ加茂

サッカーアクセスランキング

注目の情報
石川遼くん受講中のマル秘英会話
マスコミで話題になっている英会話教材。多忙な遼くんが通学中に「聞
き流しただけ」で英語を話しだした!遼くんも受講中のマル秘英会話
『スピードラーニング』なら移動時間だけで英語が話せる!


移動時間を無駄にしない人はココ

写真ニュース

サッカー・中村俊、スペインへ出発 インテル、サントンと契約延長へ L・ファビアーノ代理人:「合意は近い」 F・メロ、ユーヴェ移籍決定へ
C・ルカレッリ、地元リヴォルノに復帰へ アクイラーニ代理人、移籍の可能性を除外せず ベンゼマ:「14歳からの夢だった」 移籍話に動じないベニテス監督
俊輔入団会見 4万人の前でリフティング 独占:ビジャ、バルサ入り決定! フンテラールの行き先はシュトゥットガルトのみか バルサ会長、ビジャへの正式オファー表明