「ギザ嬉しい」笑顔の中川翔子

写真拡大 (全10枚)

劇場版ポケモンの10周年記念作品となる「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」が、7月14日(土)から全国東宝系で公開となる。
その上映館全てにおいて上映期間中(7月14日〜9月9日、上映期間は映画館によってことなる)に、映画の主役キャラクターである「幻のポケモン・ダークライ」が、ニンテンドーDSのワイヤレス通信によってプレゼントされることとなった。このダークライは、劇場でしか入手できないポケモンである。

その特別企画発表会が、5月14日TOHOシネマ六本木ヒルズにて行われ、ゲストとしてポケモンの大ファンであり、ゲームもかなりの腕前であるという中川翔子が登壇した。中川は、今回の映画で声優として出演することになって。その感想を「第1作目も映画館に見に行った。その大好きなポケモンに、自分が出ることができるなんて夢みたいだ。今でも第1作目の小林幸子さんのエンディングテーマを聞くたびに泣いてしまう」と熱く語った。ポケモンをプレゼントされることについては、「映画館に行って、ダークライをプレゼントしてもらえるなんて信じられない。ダークライは強いんですか?」と、興味津々。

トークのあと、世界で一番早く中川本人のニンテンドーDSにダークライがプレゼントされることに。気持ちが先走る中川は、ダークライを入手するためのワイヤレス通信をする前に、ゲームの続きを始めてしまうほど。
ようやくダークライをプレゼントされた中川は、「キター!ダークライをもらっちゃいました。今、最強のパルキアを育てているが、ダークライを誰よりも早く手に入れちゃったので強くして、最強のダークライにして皆を倒して歩き回りたい(笑)。」

最後にまもなく行われるアフレコについて、「ポケモンの映画に名前が刻まれるなんて、今から眠れないくらいだ。ポケモンのアフレコをしている夢を何度も見るくなので待ち遠しい」と締めくくった。

ダークライを入手するには、ニンテンドーDSおよびニンテンドーDS Liteと、ニンテンドーDS対応ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が必要。既にポケモンを楽しんでいる方は、劇場でダークライを入手しよう。

キャスト
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
タケシ:うえだゆうじ
ヒカリ:豊口めぐみ
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

ゲストキャスト
ダークライ:石坂浩二
トニオ:山本耕史
アリス:加藤ローサ
アルベルト男爵:山寺宏一
ダイ:秋山竜二(ロバート)
ドダイトス:馬場裕之(ロバート)
カミツ:山本博(ロバート)
マキ:中川翔子

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon
(C)2007 ピカチュウプロジェクト
配 給:東宝

公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/

■関連ニュース
しょこたん“幻のポケモン”に大興奮