Xbox LIVE パークに登場した森下悠里さん
 “Xbox LIVE パーク”とは、週替わりで有名人のゲストを招いて開催される、Xbox Live上のオンラインイベント。5月11日に行なわれたイベントは、人気グラビアアイドル森下悠里さんといっしょに『テストドライブ アンリミテッド(以下、TDU)』でオンラインプレイを楽しめるものだった。

 TDUは4月26日に発売されたレーシングゲーム。ハワイのオアフ島がまるごとゲーム内に再現されているのが特徴で、最大8人までマルチプレイが行なえる。イベントの内容は、森下悠里さんといっしょにオアフ島の名所をフリーライド(要するにドライブ)できるというもの。

 イベントは19:30から20:30と、21:00から22:00までの2回行なわれた。ゲームの性質上、同時に最大8名までしかドライブできないため、参加できたプレイヤーはかなりラッキーだったに違いない。一度のドライブは約5分間のコースが設定されており、参加したみんなは森下悠里さんとボイスチャットをしながらドライブを楽しんでいた。

 イベントの途中に森下悠里さんに話を伺うと、「TDUは景色がとてもきれい! 天気のいいときも悪いときもある。実際にハワイに行ったことがあるが、まるで本物みたいだった。みんなといっしょに、本物のオアフ島をドライブしているみたいで気持ちよかった」と笑顔で語っていた。

 実生活でも免許証を取得済みの森下さん。でも、2年前に取ったにもかかわらず、一度も運転していないんだとか……。「TDUで練習しよーかな? ゲーム内なら思い切りぶつかってもいいですしね(笑)」と笑いながらコメント。

 各ドライブの最後には、森下悠里さんの愛車(オレンジ色のフォード マスタング)を囲んでの記念撮影大会も開催された。短時間ではあったが、参加できたユーザーはきっと満足できたに違いない。今後のXbox LIVE パークスケジュールにも眼が離せない!

■関連ニュース
「Radeon HD 2000は10点満点」――AMD、DirectX 10世代の新GPUを発表
新拡張「アルタナの神兵」発表のFFXIブースにファン集結 〜スクウェア・エニックスパーティ2007
オンラインゲーム一週間「コミュニティをディープにする“利権”と“感情”」
PC版「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」、5月16日より体験版を公開!
真・三國無双BB、回線開放当日にアップデートを実装!

■関連リンク