会見を見たモーニング娘。ファンの反応(某巨大掲示板)

写真拡大

できちゃった結婚報告でファンを震撼させた元モーニング娘。の辻希美(19)と俳優の杉浦太陽(26)の結婚報告記者会見が行われた。

会見で辻は「すみませんでした」と謝りながらも、終始にこやかに幸せの表情を見せていた。この「妊娠」と「結婚」と「結婚相手」に対して衝撃を受けたのは、なにも芸能業界だけではない。そう、いちばん強い衝撃を喰らったのは、何を隠そうモーニング娘。ファン、それも"モーヲタ"と呼ばれる熱烈なファンたちである。

そこで、モーニング娘。の熱狂的ファンサークルのひとつ“ヌッキモニ”の元会員に取材を申し込んだところ、

「ノーコメント」という予想外の返答がかえってきた。あまりのショックに声すら出ないようだ。

モーヲタたちの嘆きは、一般人が想像するレベルを超えて。尋常ではなさそうだ。そこで、某巨大掲示板に書かれたモーヲタたちや、この会見を見た人たちの声を探ってみたので、いくつかその声をみてみよう。

●号泣タイプの声
・「俺の青春がああああああああああああああああああああ」
・「ののたん・・・ののたん・・・・ののたああ(中略)あんおう」
・「ぼくちゃん だまされてたのね」

●怒りタイプの声
・「あらゆる面で配慮にかける 自分さえ幸せならそれでいいのか?」
・「こんな配慮にかけた会見は見たことなし」
・「何で喜びで一杯なんだよ 周りが見えてないのが怖いよ」
・「辻ちゃんコンドームくらいつけろよなっ! 中澤じゃないんだから」

●客観的な声
・「ヲ タ に は 見 せ な い 笑 顔」
・「辻嬉しそうだなー 内心じゃ仕事辞めれることに喜んでそうだ」
・「アイドルって言っても元は素人、周りはイケメンばかり。セックスするなと言う方が無理」
・「まあ、モーオタはすぐ替わりの人を見つけますよ」
・「しかしホントにいい顔してるな こんな顔されちゃあ辻ヲタは自殺したくなるわな」

●祝福タイプの声
・「幸せそうでよかった」
・「ののたん幸せに!」
・「フジみた 幸せそうで何よりだわー」
・「辻ちゃんおめでとう ほんとお似合いの夫婦だよ かわいい赤ちゃん産んでね」

●そのほかの声
・「俺、水戸黄門をこれから見ようと思うんだ・・・」
・「黄門様のエロさはVシネクラスだな」
・「見て肛門」


ほかにも、お相手の杉浦太陽が『ウルトラマンコスモス』のウルトラマンを演じていたことから、「3分しか持たずに……」などという、ブラックジョークな書き込みもあった。衝撃が大きかったせいか、モーヲタたちの反応も、結婚する二人に、納得できてないという印象だ。

こうした状況から、ショックのあまり、自殺や衝動的な行動をとるファンが出るのではないかと心配する声も出てきている。辻は見事にファンを裏切ったわけだが、その波紋は大きくなりそうだ。


■オススメ!最新人気トレビアンニュース
辻希美の妊娠騒動にネットのモーヲタの審判は?
辻希美の妊娠!モーヲタの現在の心境を聞いてみた
綺麗にファンを裏切るシナリオ?辻希美が出来ちゃった婚
ホストクラブに依存する女の子たち!"一途な恋"が支える恋愛模様
DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ

辻希美 - Wikipedia
辻希美 - livedoo キーワード
避妊は考えてなかったのか? - youtube

元記事
モーヲタ自殺を危惧!? 辻の幸せ結婚会見にファン発狂寸前! - livedoorトレビアンニュース