ステージに落ちているキャンディやネジなどのアイテムを拾い集めながら進んでいく横スクロールアクションゲームです。AとDで左右移動、Wでジャンプと操作がシンプル。敵に攻撃することはできませんが、フィールドの向きがいろいろ変わって面白い。最初画面を見たときはちょっとガッカリですが、やってみると意外とはまるかもしれません。

アクセスは以下から。
MINDistortion presents: MindScape

タイトル画面。


獲得したトロフィーを見ることができるらしい。


ゲーム画面はこんな感じ。


最初は浮いているキャンディーを集めていく。


フィールドが下に続いている。


進むと画面がぐるりと回転。


浮いているところもあって、ジャンプで飛び移れる。


これは体力回復。


隠されたアイテムを発見。


全部のキャンディーを集めた。


ウサギと鍵の取り合い。


なぜかメカっぽいステージに。


ステージにある全部のスイッチを踏むと次に進める。


次は建物の中のような場所に出た。


なんだか背景がいやな感じ。


目がチカチカする。


あれが最後の敵のようですが…?


相手が逃げていくので頑張って追いかけます。追いつかないとゲームオーバー。


他にも隠されたアイテムがいっぱいあったみたい。


ちゃんと全部回収できたのはキャンディーだけでした。


・関連記事
BGMがどこか懐かしいレトロ風アクション「Dot Action 2」 - GIGAZINE

スパイダーマンのようにワイヤーを伸ばして進む「Double Wires」など - GIGAZINE

ハムスターを主人公にしてアクションゲームを再現するムービー - GIGAZINE


記事全文へ