世の中には、おバカな女性や、とってもアホな男というのは、案外たくさんいる。一概に、おバカやアホといっても、あまりにパターンが多くイメージできないものだ。そこで、"おバカな女・アホな男 診断"を作成してみた。

これを見ればあなたの、"おバカな女"、"アホな男"マスターになれる!?

<おバカな女>
スタバのタンプラーを持って出社。
 ▲デートの時も持ち歩く?

巻き髪。
 ▲流行に流されやすい。

常にジーパン。
 ▲色気ゼロ。

和菓子のことを「和・スイーツ」という。
 ▲いいにくいだろ。

MSNメッセンジャーの名前が長い。
 ▲「@今カフェでまったりちゅー」みたいに。

29歳にもなってバンギャ。
 ▲親に止められるだろ。

2ちゃんねる語を街中で使う。
 ▲これは痛い。

youtube、ニコニコ動画の常連。
 ▲休日の楽しみになってるとかだと、さらに手に負えない。

「なんでメールの返信くれないの?;;」と言うメールが10分置きに来る。
 ▲こっちも疲れるのである。

自分は遅刻するのに、相手が遅刻したら激怒。
 ▲典型的な自己中である。


<アホな男>
服のサイクルが早い。
 ▲着る服がないのかと思う。

新人女性社員にマイミクにならないか聞いてくる。
 ▲早速ナンパですか。

携帯メールにやたらとハートマークを入れて来る。
 ▲男性はやめた方がいいよ。

やたら「モテ無い」を強調する。
 ▲逆にうざい。

黒髪がいいといったら早速黒くする奴。
 ▲自然なブラウンが一番らしい。

どんな満員電車の中でもニンテンドーDSをする。
 ▲バカと言うより大迷惑。

カラオケで歌わない人。
 ▲浮いてるよね。

メイドカフェに行ったことを自慢する。
 ▲自慢するものでもないよね。

食べ物の写メを撮りまくる。
 ▲一緒に居て恥ずかしい…。

どうだろう、当てはまる項目はあっただろうか。

マイミクの聞き方には手順があり、通常は相手がmixiを利用しているかどうかを探り(確認)を入れるのが大切だ。その後、自分はこういう日記を書いてるとか興味を持たせないとマイミクになろうとは思わない。これより酷いのがmixiやってない人を引きずり込もうとする人だ。「あれ?mixiやってないんだ。俺が招待するよ。」これは一番駄目なパターンだ。
利用してない人には、まずはmixiがどういったコミュニケーションの場であるかを伝える必要がある。ナンパでいきなり声を掛けられたら不快に感じるのと同じなのだ。

アホバカは、敬遠されがちだが、逆の発想で徹底的にアホバカに生きるというのも生きる道だぞ!!

■オススメ!最新人気トレビアンニュース
mixiで今度はファミレス店員?日記書き込みで炎上
ケータイと山手線が生命線!ネットカフェ難民族のGW
Yahoo!はヤッホー!?読み方がわからない言葉?
wikipediaは聴く時代?「ワイペディア」登場!
トイレ生活の若者急増!物議の"難民族、彼等の行き場は何処にある?

結婚するまで付き合っていた期間ランキング
一緒にお酒を飲みたい女性の部下ランキング
一緒にお酒を飲みたい男性の上司ランキング
一緒にお酒を飲みたい男性の部下ランキング

元記事
おバカな女・アホな男 チェック - livedoorトレビアンニュース