馬鹿売れのWii、インターネットチャンネル

写真拡大 (全2枚)

ライブドアは、Wiiやプレイステーション3(PS3)からlivedoor Blogを更新する方法をガイドとして公開した。Wiiは『インターネットチャンネル』というブラウザを“ Wii ショッピングチャンネル”で購入しなくてはならないのだが、その購入方法までを解説している。

livedoor BlogスタッフのKさんはこう語る。

「Wiiを持っているけどインターネットを体験していなかったり、ブログを書いていない方も多くいると思うんですよ。Wiiユーザーはゲームのライトユーザーも多いと思うので、そういう方たちにもブログを体験してほしいんです」とのこと。

任天堂は「いままでゲームで遊ばなかった人たちににも遊んでもらいたい」的な発想でWiiを展開している。ライブドアもインターネットのライトユーザーにlivedoor logを体験してほしいのだろう。

これにより、インターネット初心者やゲームユーザーのブログが多くなることを期待したい。

オススメ!最新人気トレビアンニュース
『ゲーム界の偉人シリーズ1 前編』
これが幻のWiiファミコンリモコンだ!
ファミコンカセットの直し方
誰も知らない幻のマリオ公開!

人気絶頂のレトロゲームTシャツを購入する
PS3に出て欲しいソフトランキング
livedoor ゲーム
livedoor Blogの投稿「wii編」
livedoor Blogの投稿「プレイステーション3編」

元記事
WiiとPS3でのブログ更新法をライブドアが公開