CRI・ミドルウェアは、2007年4月19日(木)より新サイト「CRIチャンネル」を開設すると発表した。同社のミドルウェア開発スタッフが、ゲーム開発に役立つ情報などをBlog形式で発信していくというサイトで、ミドルウェアの具体的な活用法や事例の紹介といった実践的な情報がメインとなるとのこと。なお、発信された情報には自由にコメントを付けていくことが可能で、寄せられたコメントは今後のミドルウェア開発に役立てられていくという。

 CRIWAREは、既に1,100を超えるゲームに採用されているミドルウェア。その開発者が発信するBlogが開設されるということで、活発なやりとりが期待できそう。日本のゲーム開発者は、横の繋がり、特に技術情報の共有に弱いといわれているだけに、「CRIチャンネル」への反響が期待される。

■関連ニュース
SteelSeriesも体験できて、夜通し遊べるLANパーティー「Night LAN」を5月4日に開催!
プラネックスコミュニケーションズ、無線LANでPSPの対戦を可能にする「XLink Kai」サービスの公式サイトをオープン!
決勝戦はニューヨーク! マイクロソフト、「パックマン ワールド チャンピオンシップ」の開催を発表
Shoot it! - #027 ゲーマー視点で見た最新フラットディスプレイ事情
モンスターハンターフロンティアオンラインの推奨ビデオカード

■関連リンク