GIGAZINE読者の方から「これは面白い」とタレコミのあったゲーム。すでに多数の人がチャレンジして苦しめられているようだったので、GIGAZINEでもチャレンジしてみました。なるほど、これは面白いし難しい。

アクセスは以下から。
Dot Action 2

ステージは全部で100あるらしい。


ソコナシ度やゼツエン時間が何かはそのうちにわかってくる。


浮いている青いドットを集めればクリア。


黄色いドットには触れてはいけない。赤いドットで一定時間絶縁できる。


灰色ブロックは底なしなのでジャンプ連打で抜けよう。


ステージにはアクション要素のつよいものや迷路っぽいものなどいろいろある。


制限時間が1秒しかない。


納得。


ここは0秒。


普通に歩いたのでは間に合わない。


自力でたどり着けたのはステージ46まで。ここから先は自力ではなく、教えてもらったパスワードでプレイした。


青ドットがステージが反転する緑ドットで覆われている。


最終ステージをのぞき見る。


これは集中力が持たなさそう…。


ちなみにランダムモードもある。


ステージの右端まで行けばクリア。


黄色ドットも登場したりする。


おまけステージ8つ。2chのAAキャラクターなどがモチーフになっている。


ステージ108は「オワタの大冒険」に出てくるステージのようになっている。


隠しメッセージ。のぞいてしまいました。


ステージ108のもとになったらしいのは以下のゲーム。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH

・関連記事
ハムスターを主人公にしてアクションゲームを再現するムービー - GIGAZINE

日本ファルコム最新アクションRPG「イース・オリジン」をプレイしてみた - GIGAZINE


記事全文へ