C&Cメディアは、MMORPG「パーフェクト ワールド -完美世界-(PERFECT WORLD)」において、2007年4月9日(月)より正式サービスを開始すると発表した。

 サービス形態は基本無料+アイテム課金。飛行アイテムやペット、ファッションアイテム、アイテム作成用の素材などが課金アイテムとして販売される。オープンβテストのキャラクターデータはそのまま使用可能で、スタートの日時は、4月9日(月)15時から。

 これに伴い、アップデートが実装され、かねてから延期されていた「領土戦」が登場する。4月11日(水)19時を皮切りに、今後は毎週末の金〜日曜日の19時より「領土戦」が行われる。利権をかけて地域の支配権を争うという、中韓系MMORPGでは人気のコンテンツだけに、日本での反響が期待されるところ。水・木曜日が宣戦期間で、実際の戦いは金〜日曜日に行われるため、プレイヤーにとっては、週末に新たな楽しみが生まれたといえるだろう。

■関連ニュース
とぅいんくる、「ひぐらしのなく頃に」とのコラボが決定!
「目標に向かって戦い続けろ、逃げるな」 カプコン稲船氏がDEAで講演
ガンバウンド、オープンサービスを開始
ケータイからもガチャ! Master of Epic、「もばガチャ」のサービスをスタート
ミュー 奇蹟の大地、アイテム課金を開始