ゼリー人間がロジテック製らしいキーボードの上をゴールまで跳ねていくゲームです。単純ですがレベルは50まであり、途中からはタイミングも重要になってくるので、とてもやりごたえがあります。

アクセスは以下から。
Jelly Jumper - a Logitech game

PLAY GAMEをクリックしてスタート。残機の概念がないのでゲームオーバーはありませんが、途中セーブもないので中断はできません。常に最初からスタート。


ルールは簡単で、ジャンプし続けるゼリー人間をカーソルキーでゴールまで連れて行くだけ。レベル10までクリアすればロジテック製品が20%OFFになるらしい。


緑の印のあるキーを全部踏めばクリア。


クリア後にやり直すことも可能。ただし二つ以上前へは戻れません。


赤いキーは踏むとアウト。


青いキーは踏むとなくなります。


紫はジャンプの高さが二倍になります。


オレンジは移動が上下左右逆になります。後々これに苦しめられます。


ピンクっぽいのはテレポート。どこにテレポート先には一応法則があります。


水色を踏むと、一度だけ赤を踏んでも大丈夫なシールドをまとえます。


レベル10をクリア。右に名前とメールアドレスを入力しSubmitを押せばコードが送られてきます。


なお、そんなコードが欲しくなくてもレベル21以上に進みたければ入力しないとダメ。


ルートがすでに決められている…。


レベル46で挫折。操作逆転が難しい。


これが送られてくるコード。本当に割り引いてもらえるのかは不明です…。


・関連記事
白い鐘を踏み台にウサギを天高くジャンプさせる「Winterbell」 - GIGAZINE

QWERTY配列キーボードの記念碑 - GIGAZINE

キーボードで植物栽培 - GIGAZINE


記事全文へ