イギリスのソニー幹部が軽量でスリムなPSPをリリースするつもりであると述べたそうです。

以前GIGAZINEでも取り上げたように、これまでもPSPの新型に関する噂は出回っていましたが、ソニーの幹部がコメントするのは初めてとのこと。

詳細は以下の通り。
Sony UK boss confirms PSP redesign // GamesIndustry.biz

この記事によると、イギリスのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE UK)の幹部であるRay Maguireは、先日行われた教育のスペシャリストなどを招いた催しで、画面の大きさはそのままに薄く軽くなったPSPをリリースするつもりであることを述べたそうです。ただし発売日などについては一切触れていません。

ちなみにこれは初代PSが発売された5年半後に発売された小型の「PS One」や、PS2発売の4年後に発売された薄型PS2などと同様の戦略だとのこと。なお、小型化することによって部品のコストが低減されるのであれば、本体価格も下がるのではないかとしています。

・関連記事
ソニー、PSP向けに映画配信サービスへの参入を検討か - GIGAZINE

放送禁止になったPSPのCM、作ったのは誰? - GIGAZINE

PSPのファームウェアをダウングレードする「Downgrader」 - GIGAZINE


記事全文へ