シグナルトークは、オンラインゲーム「Maru-Jan」において、2007年3月9日(金)にアップデートを実装している。

 このアップデートでは、発売されたばかりのマイクロソフトの新OS「Windows Vista」に正式対応。「Windows Vista」のウリの一つとなっている新機能である「Windows Aero」の美しい表示でゲームを楽しめるようになっている。

 加えて通信環境の改善と、一部環境下でポイント購入時に発生していた不具合が訂正されており、より安定したプレイが可能となったというわけだ。システム周りを訂正・改善した、いわゆる「マイナーアップデート」と呼ばれるバージョンアップではあるが、これまでのバージョンの「Maru-Jan」において不具合が出ていた人は試してみるのも一つの手ではないだろうか。

■関連ニュース
【GDC07】マイクにカメラに解答ボタン… ゲームをソーシャルネットワークにつなぐ「小道具」
【GDC07】「任天堂の忍者」島田氏が脳トレプロジェクトの舞台裏を語る
アルテイル、パフォーマンス改善のアップデートを実施
【GDC07】「Killer7」の須田剛一が語るゲーム哲学 ―既存のゲームの概念をブチ破れ!
松崗、3D格闘ゲーム「TAPA」のCBテストを4月中にスタート