アーティスト・sifowとして新曲を披露

写真拡大 (全49枚)

 2005年1月よりスタートした、藤田志穂のブログ「ギャルの革命」。10代での起業を果たして邁進し続ける彼女のブログは各所で話題となり、「ギャル社長」として度々メディアに取り上げられた。また、もう一つの顔・アーティスト「sifow(シーフォウ)」として、モデル業や音楽活動を精力的に展開。昨年2月にミニアルバム「& YOU REVOLUTION」でメジャーデビューを飾り、今月7日には3作目となるシングル「Carat」を発表した。

 「Carat」は、女子中高生を中心に人気の携帯サイト「魔法のiらんど」で募集されたエピソードを元に書かれたリアルな歌詞を、sifowが歌うというコラボレーション企画の第1弾。9日に東京・SHIBUYA O-EASTで行われた、ファッション・ネイル・メイクが学べる総合学園グループ「BLEA」の学園祭&卒業イベントでは、藤田志穂としてファッションショーなどのMCを務める一方で、sifowとして発売されたばかりの新曲「Carat」を多くの観客の前で披露した。

 タイトルには、飾らずにお互いの気持ちをぶつけ合うことのできる関係、何物にも代え難いダイヤの様な友達や仲間の存在、という意味が込められており、sifowは「この曲をギャルに限らず、大人にも『自分にもこういう時期があったな』と思い出して聴いて欲しい。ギャルも『大人は分かってくれない』と決めつけてしまわずに、自分の気持ちを伝えようと努力して欲しい。」とコメント。彼女自らがこれまでに感じた経験を生かして「もっと、ギャルと大人の架け橋になりたい!」と今後の活動に向けた熱い想いを語った。

 現在「魔法のiらんど」では、コラボレーション企画第2弾として「友達以上・恋人未満」をテーマに、ギャルの声を募集している。

sifow - アーティスト情報
sifow×魔法のiらんど