マイクロソフトは、Xbox360において、2007年4月26日(木)に「Test Drive Unlimited(テストドライブ アンリミテッド)」を発売すると発表した。

 南国の島、ハワイを舞台とし、カーライフをテーマとした作品が「テストドライブ アンリミテッド」。単なるレースに留まらず、車のある生活を再現しているのが特徴で、レースやタイムアタックで腕を競ったり、荷物を運んだり、ヒッチハイカーのリクエストに応えたりしてお金を稼いでいく。稼いだお金の使い道は新たな車を買うだけではなく、洋服に使ったり、豪邸を買ったりすることもできてしまう。さらにはネットワークを経由したマルチプレイではすれ違いざまにバトルを挑んだり仲間と一緒にドライブすることもできるとあり、これまでのレースゲームとはひと味違った体験が味わえそうだ。

 フェラーリやランボルギーニ、メルセデス・ベンツにアストン・マーティンやジャガーといったスーパーカーに加え、クラシックカーやモンスターバイクなどが登場。マーケットプレースから、プレミアムカーなどがダウンロードできるという。

 この南国を舞台としたカーライフゲーム、価格は6,090円(税込)。開発はフランスの「Eden Games」社で、海外ゲームらしい発想が楽しめるのではないだろうか。

■関連ニュース
【AOGC2007】Xbox Liveは「Live」に進化する MS泉水氏基調講演
Shoot it! - #19 Eスポーツは世界を救う!
ネクソンジャパン、500円分のNET CASHが抽選で当たるキャンペーンを開催
バルビレッジ、新規サーバー「ヒバリ村」開設
大航海時代 Online、2月28日より「ヴェネツィア謝肉祭 in 2007」イベントを実施