デックスエンタテインメントは、オンラインゲーム「アルテイル」において、2007年2月19日(月)にアップデートを実装すると発表した。

 このアップデートでは、カードのパラメータが大幅に変更されている。基本的には「ソウルスキルの利便性アップ」と「ユニット強化のスキルの有効性を上昇」する方向での調整となっている。それぞれの勢力ごとに40種弱のカードのスキルなどが修正されているため、公式サイトをしっかりと確認しておいた方がいいだろう。ソウルスキルやユニット強化スキルがパワーアップしたことにより、デッキによっては、これまでとは違った戦法が可能となりそう。コアなプレイヤーにとってはやりがいのあるアップデートといえるだろう。

 なお、2月20日(火)からは先日の「ラヴァート・グランドチャンピオンシップ2006」の優勝者専用のBGMが実装される。優勝者との対戦時のみ専用BGMが流れるというこの趣向、来年の大会でも目玉となるとのことだ。

■関連ニュース
Livly Islandから誕生したユニットの名称を募集
WarRock、クランシステムを実装
オンラインゲーム一週間「作り手の努力が水泡に帰すとき」
スカッとゴルフ パンヤ、桜の花びらが舞い散る新コース「Pink Wind」を実装
トキメキファンタジー ラテール、22日から「クローズドベータテスト おかわりっ!」を実施