ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

ロビーニョ「カペッロ監督に頼られていない。幸せじゃない」

2007年02月14日21時58分 / 提供:マルカ

マルカRSSファイル
ロビーニョ「カペッロ監督に頼られていない。幸せじゃない」
監督に対する不満を暴露したロビーニョ
 R・マドリーのロビーニョが記者会見の中で不満を漏らした。「楽しくないね。試合に出れないし、どの選手も試合に出れなければ幸せでないに決まってるよ。成功するためには練習を一生懸命するだけだけど、カペッロ監督は僕を使ってくれない。もし移籍しなくてはいけないならそうする。クラブが残れというなら喜んでそうするけどね。カペッロ監督は僕の事を気に入ってないんだと思う。他の選手とは同じ扱いを受けているけど試合に出してくれないのはプレーに満足してないからだと思う」と語った。

「正直言って監督は僕のプレーが納得いかないんだと思う。自分のプレーを今後も続けていく。監督の意見も尊重する。だけど僕ができることは練習でレギュラーとして出れる能力があることを示すだけ」と続けたロビーニョ。カペッロ監督がディフェンス面の要求をすることでプレーに影響が出ているとし、「現代サッカーでは全ての選手が引かなくてはいけないのは分かっている。でもたくさん引く必要はない。僕の特徴は攻撃でいきるものだと思う」と明かした。

 ロナウドがカペッロ監督と衝突したことを例に取り、「R・マドリーで続ける気持ちはある。何かいいオファーがない限りここに長く残りたい。ビッククラブで成功するのが目標だけど、今は満足していない。ロナウドは僕にとって世界最高のFW。R・マドリーには満足していなかった。監督も彼が残留することを嫌がっていた。僕は彼よりまだ若いし長くプレーしたい」と自信をみせた。「3年ぶりにタイトルも獲りたい。カペッロ監督はクラブ幹部の信頼があるし、僕達はそれに従うしかない」とも言う。

 カルデロン会長が獲得したがっていたカカーについて、「友達でありすばらしい選手でもある。僕はR・マドリーでプレーを続けたい。いろいろ報道されているのも知っている。カカーがACミランに満足してるかは知らないけど、もしR・マドリーに来ればチームとって助けになると思う」とコメントを残した。

翻訳:渡邊 崇仁

関連ワード:
カペッロ  ロビーニョ  カカ  ロナウド  レギュラー  

このサイトへ広告を掲載

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:カペッロ

サッカーアクセスランキング

注目の情報
これが2000万円台一戸建てだ!
マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、この
価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。120平米以上のゆとり生活
を実現!憧れの庭つき一戸建てに住む! 住宅情報ナビ


年収400万円台でも…買える?

写真ニュース

オーウェンがマンチェスター・Uと契約 インタビュー:ヒディンク氏が語る韓国サッカー(上) チェルシー、ストゥーリッジ獲得を発表 ナポリがチガリーニ獲得を発表
オーウェン、ユナイテッド加入決定! カカー兄弟、そろってスペインへ? セビージャ会長、ゾコラ獲得を断念 ユナイテッド、アグエロに4000万ポンド?
ボウヤー獲得を確信するバーミンガム ヴィラ、ブランブルに興味なし ベンゼマ移籍に理解示すリヨン会長 モウリーニョにクギ