ゲームオンは、MMORPG「RF Online」の日本サービスに関する基本合意を行ったと発表した。

 「RF Online」は韓国CCR社のMMORPG。SF世界を舞台に、3つの種族が覇権を巡って争いを繰り広げるという内容。対人戦を重視しており、人間が操るキャラクター同士の戦争が頻繁に起こるのが特徴となっている。

 これまではセガによって運営されてきたが、2007年2月28日(水)にサービスが終了する予定となっている。サービス終了後にデータを即削除、他のゲームでは通例ともなっていた海外サービスへの斡旋も行わないとするセガの姿勢に批判が集まっていたが、現役プレイヤーとしてはこれで一安心と言ったところだろう。

 なお、サービスの開始時期や課金形態、現存するデータの引き継ぎの有無に関しては一切発表されていない。

■関連ニュース
Xbox 360プラチナコレクション第二弾を3月15日に発売
オンラインゲーム一週間「注目の超人気タイトルが体験版を先行提供、そのアピール効果は?」
モンスターハンターフロンティア オンライン、第1回クローズドβテストがスタート
ロックワークス、ドラゴンジェムプラスとデコオンラインのコラボイベントを発表
ゾイドオンラインウォーズ、会員限定ゾイドが買える物販ページを導入