ひらまっちゃんラジオの平松庚三ライブドア社長(左)

写真拡大

ライブドアの平松庚三社長がパーソナリティを務める、ねとらじ ひらまっちゃんラジオ〜こんにちは平松庚三です〜。2月5日配信分のテーマは、グーグルです。

 グーグルについて、平松社長は「みんな自然に利用しちゃってる。それがすごい」と感想を述べました。そして、1998年設立のグーグルが短期間で成長した理由について、「我々が思いつかない新しいサービスを始めたことと、それを先に始めたこと」を挙げました。

 グーグルをはじめとするインターネット検索について、「知的生産性が上がった。今までは図書館に半日缶詰めになって調べていたところを、一瞬にしてわかるようになった」と指摘しました。さらに莫大な情報量を挙げ、「少数の人しか見ないような情報も一瞬にして見れる」と述べました。

 ひらまっちゃんラジオ動画版は、こちらからご覧になれます。【了】

■関連記事リンク
livedoor ネットラジオ/ねとらじ ひらまっちゃんラジオ 〜こんにちは 平松庚三です〜
動画ニュース ライブ!
萌え通信と合体!(12月11日配信)
栗城さん 単独登山の苦労語る(12月18日配信)
平松社長 思い出のXmas(12月25日配信)
平松社長 2007年正月 抱負語る(1月1日配信)
平松社長 最近の成人式は(1月8日配信)
平松社長 還暦を遊びましょう(1月15日配信)
平松社長 意外な?ランチ事情(1月22日配信)
業界標準は消費者が選ぶ(1月29日配信)