ステージ上に現れるさまざまな武器を駆使して相手の体力をゼロにするか、画面外に吹っ飛ばしてライフを削って倒していく格闘ゲームです。剣や銃といった武器のほか、地雷やバット、冷凍銃なんてのもあります。

アクセスは以下から。
VivaLaGames.Com - Chaos Faction

操作方法は簡単、カーソルキーの左右で移動、上でジャンプ、下だとあらゆる攻撃を防ぐシールドを短時間展開。ZとXで攻撃。Tで挑発。


ゲームの種類は3種類。キャンペーンゲームはステージを順番にクリアしていくもの。


ステージはこんな感じ。足場から落ちるとライフが一つ減る。


デスマッチは数名のプレイヤーで戦うもの。


勝利条件をいろいろ設定できる。


右上に誰がどの武器で誰を倒したか表示される。初期設定の条件だと5回倒せば勝利。


そしてもう1種類はサバイバル。最初にライフが5つ与えられていて、どこまで勝ち抜いていけるかというもの。


空中でとどめを刺される。


どことなく大乱闘スマッシュブラザーズを思い出します。もっと吹っ飛ぶ攻撃があれば面白いかも。

・関連記事
Wii Sportsの対戦テニスで勝つための4つの技 - GIGAZINE

ソニックファンがFlashで作ったゲーム「Ultimate Flash Sonic」 - GIGAZINE

スーパーマリオを3D化したゲーム「Super Mario Bros. 2.5D」 - GIGAZINE


記事全文へ