ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR][全額返金保証]の育毛剤が解禁

【ファンキー通信】タクシー代、いくらまでなら払えます?

2007年01月27日21時01分 / 提供:ファンキー通信

livedoor
【ファンキー通信】タクシー代、いくらまでなら払えます?
 皆さんは会社から帰宅するときにタクシーを使うコトってどのくらいありますか? いや、誰かのおごりや会社の経費じゃなくって、「自腹」で。

 例えば、日中であれば電車やバスなどの交通機関を使う人がほとんどだと思いますが、終電後ともなると、そうもいきませんよね? 個人的には、やっぱり「タクシーで帰れればなぁ〜」と思うのですが、私くらいの小娘(そんなに若くない?)は気軽にタクシーを使えるほどフトコロにゆとりがないワケです。そこで、果たして世の中の人はいくらくらいまでなら「タクシーに乗ってもいい!」と考えるのか、ライブドアリサーチを使って「帰宅時のタクシー代、いくらまでなら利用する?」というアンケートをとってみました。

 すると、もっとも多かったのが「3000円以上5000円未満」で27%、次いで「1000円以上3000円未満」が20%、「タクシーは使わない」が19%という結果になりました。なんだか世間の相場に勝手にひと安心というところではありますが、では「タクシーは使わない」という人や、料金が自分の許容範囲を超えてしまった人はどうやって家に帰っているんでしょう? もしかして帰らないんですかね??

 というワケで周囲の人にアンケートをとってみたところ、「友達と一緒だったらカラオケかファミレスのドリンクバーで始発まで粘る」、「ちゃんと眠れるから基本は漫喫」、「次の日が休みならカラオケか飲み屋で朝まで。でも一人だったら漫喫です」、「翌日が出勤だったら会社に泊まる」などなど。傾向としては、1人の場合は「漫画喫茶」、2人以上の場合は「カラオケ」か「飲み」、人数問わずお金にゆとりがない場合は「ファミレス」というコトがわかりました。

 ちなみに、女性のほうが「外で寝るのは嫌。カード使ってでもタクシーで帰ります」という人が多く、強いていえば「意地でも終電に乗る」という人が多数。中には「徒歩圏の友人宅に押しかける」、「誰かに迎えに来てもらう」というツワモノもいました。でも、コレって押しかけられたり、呼びだされた方は迷惑ですよね・・・?(清川睦子/verb)

■関連リンク
【タクシー】帰宅時のタクシー代、いくらまでなら利用する? - livedoor リサーチ
モニターに参加すると? - livedoor リサーチ
関連ワード:
ファンキー通信  タクシー  ライブドア  漫画  カラオケ  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ファンキー通信

国内アクセスランキング

注目の情報
石川遼くん受講中のマル秘英会話
マスコミで話題になっている英会話教材。多忙な遼くんが通学中に「聞
き流しただけ」で英語を話しだした!遼くんも受講中のマル秘英会話
『スピードラーニング』なら移動時間だけで英語が話せる!


移動時間を無駄にしない人はココ

ヘッドライン

黒煙上げるパチンコ店=大阪 黒煙上げるパチンコ店=...
出火直後の大阪市此花区のパチンコ店「クロスニコニコ」。4人が死亡、18人が重傷などを負った。「男がバケツで液体をまいた」などとする証言もあり、大阪府警

写真ニュース

鏡リュウジ先生と行く、ロンドンツアー マンホールから鳥の頭が!  世田谷区が下水道に迷い込んだスズメを救出 女性のバストがアップする着うた(動画) 吉凶を水に託す!? 珍おみくじ〜貴船神社
「ー」記号が165個!! AKB48公式ショップからファンに送信された 「婚活エステ」に30代独身男性が殺到! あの人の前世は宇宙人!? 緊急提言!「男おひとりさま」の活路とは?
ボールペンには何時間分のインクが入っているか実験 キュートなグリーンでスタイリッシュ風水 「善光寺」住職辞任要求騒動 足かけ6年のうんざり度 愛妻のために老人が電動三輪車自作、足が不自由でも「愛妻号」でスイスイ。

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る