映画のイメージソング「幸せのちから」を熱唱するSowelu

写真拡大 (全5枚)

 24日に発売となったSowelu、14作目のシングル「幸せのちから」。この曲は今週末27日より全国公開となる同名映画「幸せのちから」のイメージソングとして起用されており、24日に東京・中野サンプラズホールにて行われた特別試写会にSoweluが登場。トークショーを行った後は、「幸せのちから」のライブパフォーマンスを披露した。

 18時半に開演したイベントは、TBS系「王様のブランチ」の映画コーナーでもおなじみのLiLiCoとSoweluとのトークショーからスタート。ウィル・スミスと実子の共演が話題の映画に対して、Sowelu自身も幼い頃に両親が離婚し、母親が一人で自分と弟を育ててくれたことを告白。映画のストーリーと自らの実体験を重ね合わせ、人と人との助け合いや家族愛が大事と感じたことなどを語った。

 映画「幸せのちから」は、ホームレスから億万長者へとなった父子の実話を元に制作された感動作品。家族や恋人を愛することによって生まれる力がアーティスト活動の源であるSoweluにとって同曲は思い入れも深く、美しくも力強いバラード曲に仕上がっている。

Sowelu - アーティスト情報
幸せのちから - 公開情報

■関連記事
Sowelu、ウィル・スミス主演映画のイメージソング(2007年01月23日)
Sowelu × ウィル・スミス(2006年12月20日)
Sowelu、学園祭ツアーが決定(2006年10月03日)
ライブレポート:Sowelu/SHIBUYA-AX(2006年10月02日)