塔の上についた銃を使い、ヘリや兵士を撃退していくゲームです。撃退すると金が手に入るのでそれを使ってどんどん武器を強化していくことができます。むしろ強化しておかないと後半を耐え抜くことができません。

アクセスは以下から。
Heli Invasion II - Flash Arcade Games

タイトル画面。


ゲーム画面はこんな感じ。左の塔の上にある銃を操作することになります。マウスクリックで射撃。下の4丁の銃は金をためて購入することで使えるようになります。


敵はヘリと兵士、レベルが上がるとそれぞれいろんな種類のヘリや兵士が登場します。


右下にいるのがロケットランチャーを装備した兵士。おそらく一番厄介なのはこいつです。


こちらも装備をそろえる。このあたりまで来るとヘリはもはや敵ではありません。


購入できるもの一覧。左の列はタワーの修理、追加の銃購入、対空ミサイル購入、対空機銃購入。真ん中はそれぞれメインの銃と追加された銃の射撃間隔短縮と攻撃力アップ。右は対空ミサイルと対空機銃のもの。


だいたいレベル17ぐらいまでは行けるのですが、そのあたりでゲームオーバーになってしまいます。見たとおり、ヘリは現れた瞬間撃墜できるのですが、わらわらと現れる兵士はお互いが重なり合っているので攻撃姿勢に入ったやつを倒せなかったりします。特にロケットランチャー装備のやつは射程が長いので早めに倒しましょう。


・関連記事
さまざまなタワーを作って侵入者を撃退する「Flash Element TD」 - GIGAZINE

襲い来るゾンビを撃退するゲーム「Boxhead The Rooms」 - GIGAZINE


記事全文へ