ロックワークスは、MMORPG「デコオンライン(DECO ONLINE)」のアップデートを2007年1月24日(水)に実装すると発表した。

 今回のアップデートでは、新システム「名声値インスタンスダンジョン」が登場する。これまでの情報では「死の湖」と呼称されていた「名声値インスタンスダンジョン」だが、正式に「赤い谷」として実装されることとなった。

 これまで「名声値」はこれまでPvP(プレイヤー同士の戦い)や国家戦といった対人戦でのみ入手できたが、新たな選択肢として「名声値インスタンスダンジョン」が加わることになる。

 「赤い谷」に入るためにはクエストの購入に加え、パーティーが3人以上6人以下であることが必要。普段はモンスターと戦うデコオンラインだが、「赤い谷」では敵として人間が登場。レインの敵は物理攻撃を、ミレナの敵は魔法攻撃を行うとのことで、充分対策した上で挑むといいだろう。制限時間内にクリアできれば「名声値」が手に入るほか、敵を倒すことで「名声値セット装備」がドロップする。「赤い谷」では「名声値」は5000以上に増えないが、クエスト自体は何度でも受けることが可能。「名声値」を稼ぐもよし、「名声値セット装備」獲得を狙うもよし。「死の湖」改め「赤い谷」が、今後の「デコオンライン」をさらに盛り上げてくれそうだ。

■関連ニュース
とぅいんくるガールズ&ちえみん先生がアキバとゲーム内にやってくる!
リアル志向オンラインレースゲーム「Level-R」、クローズドβテスター募集開始
ラグナロクオンライン、2007年も「幸運の女神争奪戦」イベント開催
AMD Quad FX プラットフォーム搭載システム発売記念イベントを1月27日に開催
ASUS、OCでFSB2,296MHz/メモリクロック1,300MHzを記録! Intel P965搭載ハイエンドマザー「COMMANDO」