(c)2006-2007 Q Entertainment Inc. (c)2006-2007 UserJoy Technology Co., Ltd.
 キューエンタテインメントは、MMORPG「Angel Love Online」において、2007年1月18日(木)にアップデートを実装すると発表した。

 今回新たに実装されるのは「ペットシステム」。ペットはプレイヤーと共に戦闘することにより経験値を得てレベルアップ。卵の状態からスタートし、レベル15で「初級形態」に、レベル35以上で「中級血統証明書」を使うと「中級形態」に進化する。

 レベルが上がるたびに、ペットに対してどのように振る舞うかの選択肢が出現。これにどう答えるかによって進化後の姿が変化する。どのように育てるかはプレイヤー次第というわけだ。ペットには「満腹度」「親密度」といったパラメータが設定されており、「満腹度」がゼロになると経験値を得られなくなり、「親密度」が40以下になると復活時に逃亡する可能性が出てくるという。現実と同様、しっかりと世話をすることが必要になりそうだ。

 進化に必要な「中級血統証明書」は課金アイテム。購入には「エンジェルポイント」が必要となるので、予めクレジットカードやWebMoneyを用意しておくといいだろう。

■関連ニュース
ソーサリアンオンライン、1月21日に初のGM座談会を実施!
ECO、韓国でのCBテストがスタート
DEKARON、「アロケンの石像と黄金蟲の実験」イベントを開催
セガ、3月20日よりPSUの登録・課金システムの運営をISAOへ移管。個人情報等の再登録が必要に
デコオンライン、今後の運営方針を発表