レースクイーンインタビュー:初音みう

写真拡大 (全36枚)

■まず、今年のレースクイーンの活動について教えて下さい。

初音:今年は、去年と同じスーパー耐久ゼナドリンというチームでレースクイーンをやらせて頂いているのと、スーパーGTではライフワークBOMEXさんでやらせて頂いているのと、あと、なんとF1の!今、全世界で1位をとっているマイルドセブン・ルノーさんでもイメージガールをやらせて頂いています。

■レギュラー番組の「やりすぎコージー」では、いつもいい位置に映ってますね。

初音:ありがたいことに。この間の収録では、プロレスリングの上で、AV女優さんとか、芸人さんが女装したブサイクギャルチームと私は戦って、ぐるんぐるんの、ぐでんぐでんの、けちょんけちょんにされました。

■カラダ張ってますね。

初音:他のアイドルさんよりも初音みうは使いやすいらしく(笑)。

■出演の際に何か気を付けていることはありますか?

初音:人の話をよく聞こうと思っています(笑)。あと、せっかくそれを楽しみに見てくれている人がどこかで絶対いるので、常にどこかで「テレビに出ているんだ」と。ただ後ろで観覧している女の子ではなくって、出演者の一人なんだっていう意識を常に持っているようにはしています。

■ブログを続けられてますが、楽しいと感じるのはどんな所ですか?

初音:普通、例えばテレビでもラジオでもプロデューサーさん、ディレクターさんがいるんですけど、もう初音みうのブログは、私しか誰も手がけていなく、たまにマネージャーさんに怒られてしまうほど自由気ままにやっているので、ありのままの姿が見えるのではないでしょうか。

■ファンの人にウケるネタなどは何かあるんですか?

初音:本当にアイドルっぽくないことを普通に書くので、それがウケているのだと思います(笑)。

■書くネタに困ることはないですか?

あります。でも、そういう時は書きません、ハイ(笑)。