PS3のオンライン配信に予定されているゲームのFlash版。本当に水中にいるかのように感じるサウンドと幾何学模様のキャラクターが合わさって不思議な世界観が形成されています。

詳細は以下から。
操作はマウスのみで、動かしたい方向にカーソルを持って行くと勝手に動きます。

Welcome to Flow in Games

左クリックで加速するのを利用して、先っぽの口のような所を敵に当てると食べて成長。出てくる生物は全員食べられます。

赤い点のある生物を食べると1段階深いところへ移動。


青いヤツだと1段階浅いところに。


ぼやけて見える敵は一段階深いところにいる生物。


オレンジ色になっている生物はこちらを食べようとしています。複数の部品を持つ生物は相手の体の大きな丸い部分を全て食べるとバラバラに。


最深部の生物は自分そっくり。


倒すとスタッフロールが流れて2週目に。水の色が変わって、今度は丸い生物になります。


成長しても攻撃力が上がったりするわけではなく、むしろ弱点が増えていくのでクリアするだけならひたすら最深部を目指した方が簡単です。

・関連記事
マウスで引いた線が生き物になる「Manifest」 - GIGAZINE

海の発光生物写真集 - GIGAZINE

海面の獲物を飛び上がりながら捕食するサメ - GIGAZINE


記事全文へ