【ファンキー通信】ほろ酔いはセーフ!? 酔った女性をどう思う?

写真拡大

 12月〜1月にかけてはクリスマスパーティーに忘年会、そして、年が明ければ新年会と、飲み会シーズンの真っ只中。「年に1度だから」なんて自分に言い訳(?)しながら、結局毎晩飲み歩いている人も多いのではないでしょうか? 

 気心の知れた仲間と宴を楽しむのは大いに結構ですが、ココで注意しなければいけないのがお酒の飲み方。健康云々ももちろん大切ですが、もう1つ気をつけていただきたいのが、「ハメを外しすぎない」というコト。特に女性であれば、ぜひ自らセーブして、飲み過ぎにはくれぐれも注意していただきたいと思います・・・。

 と、なぜココで女性に呼びかけているかというと、実は最近、「ほろ酔いの女性って艶っぽいと思わない?」という話題があがったことをきっかけに、「酔った女性は普段よりも美しく見えますか?」という質問をライブドアリサーチにかけてみたんです。すると、一応は期待通りの反応があったものの、予想以上の反論もあることが判明したんです。

 回答者全体の58%が「ほろ酔い程度なら美しいと思う」と、答えたのはいいとして、問題は、「むしろ美しくないと思う」が23%もいたコト。だって、ほろ酔いですよ? 回答者のほろ酔いレベルがどの程度のものなのかはわかりませんが、ほろ酔いだけで「美しくない」だなんて、ちょっと厳し過ぎますよね?

 自由記述の回答によると、「人・状況による」という意見が大半ではあったものの、「極めて醜い」、「男に甘えるな」、「はしたない」、「そばに寄りたくない」というキツ〜イ意見もかなりの数に。他にも、「若い女性はいやらしく、年配の女性は汚く見える」なんていう意見もありました。また、中には、「脱いだりキス魔(あるいはそれ以上)になるなら美しい」、「下心があれば美しく見える」というThe・男的な意見も・・・。

 なお、今回は酔った「女性」についてのアンケートでしたが、男性もハメのはずし過ぎにはご注意を。「酒は飲んでも飲まれるな」。コレ、本当だと思いますよ!(清川睦子/verb)

■関連リンク
【お酒】酔った姿の女性は美しいと思いますか? - livedoor リサーチ
モニターに参加すると? - livedoor リサーチ

■関連ポッドキャスト
萌え通信ポッドキャスト - 萌えテイスト
萌え通信ポッドキャスト - アナウンサーテイスト
ポッドキャストプレイヤー選択
livedoor 萌え通信