画像提供/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

写真拡大


 男性が女性に下着をプレゼントするのって勇気がいりますよね? 「プレゼントしてみたいけど買いに行くのが恥ずかしい」なんて躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?

 と、そんな悩めるシャイボーイ、また「プレゼントしてもらいたいけど恥ずかしくて言い出せない」というシャイガールたちに、是非とも紹介したいサービスがあります。それは、世界最大級の下着メーカー「トリンプ」が提供する「おねだり機能」というサービスのことで、WEB限定で展開されるブランド「desir(デジール)」の販売の際に導入しているもの。

 大まかな仕組みは、女性が商品を選び、支払いの段階で男性のもとへおねだりメールを送信。男性がそのメールを承認し、支払いを済ませることによって、女性に商品が届くというもの。もちろん、男性の承認・却下の選択は自由。ところで、こんな画期的な機能があるのはスゴイけれど、女性が「つけてみたい」と思う下着と、男性が女性に「つけて欲しい」と思う下着って、同じなんですかね?

 「特別な日には、ロマンティックで可愛らしい下着をつけたいと思っている女性が多いようです。一方、男性は普段とはちょっと違うイメージのものに“特別感”を感じるようです。例えば、普段可愛い系が多い女性にはセクシー系、セクシー系が多い女性にはロマンティック系が好まれるようです」(トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社/広報室 岩橋朝子さん)

 なお、普段使いに関しては、男女ともにピンクやホワイトといった可愛い系カラーを好む人が多いそう。また、女性ではそれに加え、透けにくいベージュやブラックなどのダーク系カラーを愛用する人も多く、タイプとしては、ボリュームアップできるのにつけ心地もラクチン、谷間メイクはバッチリなのに軽いデザインなど、「多機能」な下着が人気なんだとか。

 ちなみに、Web展開ブランドの「desir」はフランス語で「欲望」という意味を持つ、ちょっぴり大胆でセクシーなデザインが特徴なんだそう。「こんな下着が欲しいなぁ〜」なんて彼女からメールがきたら、アナタは買ってあげますか?(清川睦子/verb)

■関連リンク
desir(デジール) - 文中で紹介したトリンプ・インターナショナル・ジャパンが運営する「desir(デジール)」のWebサイト
トリンプ・インターナショナル・ジャパン - 文中でコメントを寄せたトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のWebサイト