108つの煩悩を抱えたまま年越ししそうなGIGAZINE読者の皆様、こんばんわ。今年も残すところあとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

年末まではまだテレビ番組も面白いものが多いのですが問題は新年になってから。突如としてまともに鑑賞に堪えうるテレビ番組がなりを潜め、仕方ないので何か映画でもレンタルしようと店に行くとほとんど借りられていて残っているのはハズレばかりという恐ろしい状態になるわけですが、準備はお済みでしょうか?

というわけで、108つの煩悩をパソコンで打ち払うため、除夜の鐘をパソコンで突くフリーソフト「WinGONE(ウィン・ゴーン)」を使いましょう。パソコン上でお手軽に除夜の鐘をおごそかに突くことができます。ごーんごーん。ダウンロードは以下から。
WinGONE - greenplant.info

ダウンロードする、解凍する、クリックして鳴らす、それだけ。厳かな気分になりますね、なれましたね、なったに違いありません。むしろこれでもう煩悩は取り払われたと言っても過言ではないでしょう。だがしかし、まだ物足りないという方もいるかも知れません。以下にネット上で除夜の鐘をきっちり108回突きまくるサイトを置いておきますので、打って打って打ちまくってください。

浄土宗 /除夜の鐘

除夜の鐘(フジテレビ)

それではみなさま、よいお年を。

・関連記事
白い鐘を踏み台にウサギを天高くジャンプさせる「Winterbell」 - GIGAZINE


記事全文へ