建設中の東京ミッドタウン。

写真拡大

林立する高層・高級マンションの中で頂点に立つのはどこか。何かとお騒がせだった六本木ヒルズ。Yahoo!、楽天、ライブドアなどのIT企業が続々と移転し、IT色の強かった"ヒルズ"は少々パワーダウン?。2007年はそんな"ヒルズ"の目と鼻の先に、「東京ミッドタウン」がオープンする。建物の特徴としては緑が多いこと。自然と都会生活が共存するのだそうだ。また5ツ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が東京に初進出などハイグレードなテナントで持ちきりだ。居住スペースも「ザ・リッツ・カールトン」系列のもので、住まいのグレードはもちろん、家賃もVIP級。

また六本木ヒルズに住む人をヒルズ族と呼び、社会現象になったヒルズ族。彼らを「成り上がりくん」と例えるならば、ミッドタウン族は自然を愛しつつ、最先端の仕事をする「育ちのいいお坊ちゃま」なのだろうか。オフィスエリアには勢いのある有力企業の入居も予想されており、今後はヒルズ族に代わって「ミッドタウン」族の男性が2007年の「結婚したい男ナンバー1」になるのかもしれない。

■関連リンク
六本木防衛庁跡地再開発「東京ミッドタウン」、上棟 - ミッドタウンに出店予定の店舗のリストも。
東京ミッドタウン

■その他の「2007年ぶっちゃけ予想」
出家オヤジ
そして娘たちはDeb2.0
「下方婚」で、負け犬撲滅!世の中がバラ色に
「エロハス」で少子化にも歯止めがかかるか
新時代の出産はハワイで!
"勝ち組オヤジ"は教育パパを目指す
「湾岸」にさらに注目が集まる?
真っ昼間から「昼シャン」・・・
つくばエクスプレスがシンデレラの馬車に
ニ極化はこんなところでも・・・
男たちを魅了する新たな「萌え要素」は?