用意されているアイテムを順番に選択していき、最終的に全アイテムのレベルをMAXにすることが目的のゲーム「GROW」シリーズに新しく「GROW ver.1」が加わりました。どうやらバグで公開が遅れていたようです。このver.1にはレベルの概念はなく、アイテムを二択で選んでいくだけ。他のシリーズに比べると難易度が低く、何ができるのかを楽しむ育成ゲームのような感じです。

アクセスは以下から。
GROW ver.1___EYEZMAZE

今回は不思議な球体をどのように育てるか、というゲームのようで、次に使うアイテムを二択(時には選択肢が一つのことも)で選んでいきます。どこまで成長したかは下のメーターでわかるようになっています。なお、一回クリアするとUndoが使えるようになります。


15分ほど遊んだ結果、どうやらクリア。どんなことになっているのかはお楽しみ。


いろいろな終わりがありますが、地下に王国を作るものは見ていて楽しい。


そう難しくはなく、何度もやればクリアすることが可能なので、どんなものがあるのかは自分の目で確かめてみて下さい。

・関連記事
キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」 - GIGAZINE

キーボードで植物栽培 - GIGAZINE


記事全文へ