チェ2部作公式サイト
 現在上映中の「チェ 28歳の革命」に続き、チェ・ゲバラが39歳の死を迎えるまでを描いた「チェ 39歳 別れの手紙」がいよいよ明日公開される。

 1965年3月、チェ・ゲバラは「サトウキビ農場の視察に行く」と言い残し忽然と姿を消した。さまざまな憶測が飛び交うなか、カストロはチェ・ゲバラの“別れの手紙”を公表する。「今、世界の他の国々が、僕のささやかな助力を求めている。君はキューバの責任者だからできないが、僕にはできる。別れの時が来たのだ――」。チェ・ゲバラはキューバでの地位や市民権をすべて放棄し、再び革命の旅への準備を進める。1966年11月、彼は独裁政権下のボリビアに入国。新たな革命戦争が始まる……。

 同映画の公開に合わせて、“チェ2部作”の公式サイトでは作品へのコメントの募集を開始。観に行く予定の人は、掲載されたコメントを参考に映画館に足を運んでみてはいかがだろうか。

■関連ニュース
ポッキーのCMで話題のあの子〜その素顔もとってもキュート
「おくりびと」が米国アカデミー賞外国語映画部門ノミネート
「制服を借りて着ちゃった」山田優が意外なコスプレ好きも披露!
目のやり場に困る!? 深キョン演じるドロンジョ様の衣装を公開