カオスヘッド
 妄想×現実……連続不可解殺人事件を背景に展開するサイコサスペンスで人気PCノベルゲームのアニメ化作品「カオスヘッド」の配信をGyaO「アニメ」で開始した。

 「カオスヘッド」は、PC版に続き、今年2月にはXbox 360版の発売が予定されている人気PCノベルゲームのアニメ化作品。渋谷を舞台に凄惨で不可解な事件が起こり、妄想と現実が入り乱れ社会に大混乱を招くというサイコサスペンスだ。

 「三次元に興味はないよ」と言い切り、大量の美少女フィギュアに囲まれて生活するオタク少年・拓巳。彼が住む渋谷では「ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)」と呼ばれる不可解な連続殺人事件が発生していた。ある日、チャットをしていた拓巳の前に『将軍』と名乗る人物が現れる。彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するような画像だった。拓巳の平穏な日々に事件の影が忍び寄っていた──。

 全12話のうち第1話が配信中。毎週日曜日正午に1話ずつ更新される。

■関連ニュース
話題の新作アニメ「黒神 The Animation」最新話を毎週無料で!
日本漫画界の巨匠・松本零士の集大成とも言えるSFアニメ
目のやり場に困る!? 深キョン演じるドロンジョ様の衣装を公開
人気ホラーアニメ「地獄少女」でユーザー参加型ネットラジオ
いよいよスタート!! GyaOで「ドルアーガの塔」第2期を