School Days
 複雑に展開する恋愛模様から衝撃的なラストへと至る問題作「School Days」がGyaO「アニメステーション」に登場。単なる“萌えアニメ”とはひと味違った情念と狂気に触れてみる!?

 「School Days」は、衝撃のラストシーンで注目を集めた大ヒットPCゲーム「School Days」のアニメ化作品で、“ヤンデレ”(愛情が高じて病みにまで至る)というキャラクタータイプ(今作ではヒロインの桂言葉)の認知度を大きく広め、アニメファンの2007年下半期の話題を独占した学園恋愛アニメ。学園、美少女、三角関係といったいわゆる“萌え系ハーレムアニメ”ともいえるシチュエーションで始まる「School Days」だが、この作品が他の恋愛アニメ作品と一線を画すのは、恋愛の美しさだけではなく、これまでの作品ではほとんど描かれることがなかった恋愛の負の部分にスポットを当てているところ。特に、ヒロイン2人の情念、狂気などを見事に描ききっている点が評価を高めている。また、栗林みな実やいとうかなこ、桃井はるこ、yozuca*、CooRieといったアーティストによる数多くの挿入歌、エンディングテーマも物語を盛り上げており、こちらも作品の魅力の一つとなっている。

 全12話のうちすでに第1話が配信されており、毎週月曜日に1話ずつ更新される。

■関連ニュース
新しいビジュアルアートのコンペティション「ZOKEIアリーナ」表彰式
パソコンやケータイで「ディズニー・チャンネル」の視聴が可能に
今すぐチェック! 話題の「イヴの時間」最新話が登場
川崎が舞台のグータラヒーローギャグアニメ「天体戦士サンレッド」
アニメ「ロミオ×ジュリエット」が今なら6話まで会員見放題!!