ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]開業費用ゼロ。アフラックで独立

転機迎える「スロプロ」という名の職業

2006年10月29日18時29分 / 提供:PJ

pj
以前に、ギャンブル依存症・・・抜け出すことの難しさという題名で自身のことを書きました。私自身はスロットに負けた人間ですが、中には勝ち続けてそれを職業にしている人たちもいます。俗に彼らは「スロプロ」と言われています。

 彼らの仕事はスロットを打つこと。時には、一日に10時間以上打つこともざらで、決して楽な仕事ではないようです。それでも、ギャンブルであるスロットで勝ち続けられるものなのか?と不思議な気もしますが、それは今の機械がある程度のゲーム数でボーナスを放出するストック機であることが起因しているようです。

 いわゆる「ハイエナ」と呼ばれる方法で、他の人がある程度まで回した機械を打つことにより儲ける仕組みです。ブログには彼ら「スロプロ」の勝ち負けの日記があふれています。中には一日で20万円以上儲けたというつわものもいます。

 しかし、最近は彼らの生活にも変化が出てきているようです。「ハイエナ」をするには、私のような素人さんの参加が欠かせないのですが、その人口が減ってきているため思ったように稼げなくなっているようです。それに、現行機種が来年にはなくなるのも影響しているようです。

 「スロプロ」という職業を悪いことだとは思いませんが、来年には大きな変化があることを考えると、彼らもそろそろ身の振り方を考えたほうがよさそうです。【了】

■関連情報
PJニュース.net

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 村上 稔

関連ワード:
職業  ゲーム  PJ  ブログ  ボーナス  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:職業

PJニュースアクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中

写真ニュース

「新らたに作るなら、古いダム撤去の必要はないのでは?」全国初の治山ダム撤去で説明会開催 ファミマ、ブラジル産を国産と偽ったおにぎり販売=景品表示法で消費者庁初の行政処分 フィリピンで大規模洪水被害続く、水因性疾患のリスク高まる=国境なき医師団報告 清掃車のごみ積み込みは、子供たちの好奇心の的。初冬のカメラ散歩(6・完)=東京
「のらくろ」への思い、25年ぶりに一般公開=東京・江東区 昔とんぼの旅日記-イラン編(20) 「自分の子供との間に壁をつくってはいけない」と反省=みじめな「アル中」(その6) 昔とんぼの旅日記-イラン編(19)
宮崎県庁本館もブルーのライトアップで糖尿病予防を呼びかけ 紅葉で色づくも色悪く=広島・安芸の宮島 東武鉄道、最大の工場でビッグなイベントを開催 みちのく福島 紅葉便り(4)

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: