(c) ビィートレイン/ビクターエンタテインメント・Project Leviathan
 美少女ガンアクションとして人気を博した「エル・カザド」、「ガン×ソード」、「TRIGUN」、「カウボーイビバップ」といったガンアクションアニメ4本が「ガンアクションアニメスペシャル」としてYahoo!動画に登場。配信期間はいずれも6月10日までで、無料で視聴できる。

 「エル・カザド」は、その首に賞金がかけられた少女と、勝手気ままな賞金稼ぎの少女という二人の少女が繰り広げる荒野の逃避行。物理学者ハインツ・シュナイダー殺害容疑で追われ、賞金がかけられていたエリスは、自分の過去を知るため、「故郷」のある南を目指していた。女賞金稼ぎのナディは、そんなエリスをメキシコの田舎町で見つけるが、なりゆきで彼女とともに南を目指すことに。かくして賞金首と賞金稼ぎの奇妙な逃避行が始まった……。

 「ガン×ソード」は、谷口悟朗、木村貴宏、倉田英之、まさひろ山根ら豪華スタッフがおくる“痛快娯楽復讐劇”。字宙の底にある、荒野に夢が、街に暴力が溢れる惑星エンドレス・イリュージョンで、流浪の男ヴァンと少女ウェンディの二人は、荒野の果て、一人は絶望を、一人は希望を見つめ、運命の旅へと踏み出す……。

 「TRIGUN」は、地球から遠く離れ、過酷な自然の中でどうにか人類が生活している星を舞台に、“人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)”ことヴァッシュ・ザ・スタンピードが繰り広げるガン・アクション。ベルナルデリ保険協会から派遣された女性調査員のメリル・ストライフとミリィ・トンプソンは、600億$$(ダブドル)もの賞金を掛けられた伝説のガンマン、ヴァッシュ・ザ・スタンピードを追うことになる。だが、ヴァッシュは「ラブ&ピース」をモットーに、絶対に人を殺さない戦いを繰り広げる超絶ガンマンだった……。

 「カウボーイビバップ」は、広大な宇宙を舞台に、賞金稼ぎが繰り広げるスペースジャズドラマ。ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系。賞金稼ぎのスパイクとジェット、謎の女フェイ、天才ハッカー少女のエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインの4人と1匹が、運命のいたずらから奇妙な共同生活を送ることになる。先の見えない賞金稼ぎを続けながら、彼らはなにを追い求めるのか?

 ユニークなキャラクターと痛快なガンアクションが魅力のこの4本。配信期間が短いので、ぜひお見逃しなく。

■関連ニュース
拉致問題を風化させるな〜映画とアニメで描く横田めぐみさんの悲劇
「A.D.POLICE」、「AYAKASHI」など人気アニメ公開〜バンダイチャンネル
「コードギアス」をもっと知りたい〜公式「ギアス★net」オープン
女子高生たちがくり広げる、アツいバトルの結末は!?
アニメで再現されたプロ野球実況中継にコメント機能が登場!