ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

D.ラブIII、3年ぶり悲願のVへ首位タイ浮上!

2006年10月08日10時23分 / 提供:ISM

ISM
 ベテランのデービス・ラブIII(米)が3年ぶりの優勝に向け絶好のポジションを確保した。

 米男子ツアーのクライスラー・クラシック・オブ・グリーンズボロ(ノースカロライナ州グリーンズボロ、フォレスト・オークスCC)は現地時間の7日、第3ラウンドを行い、前日10位タイにつけたラブIIIが悪天候の中4つスコアを伸ばし、通算10アンダーでクリス・クーチ(米)とともに首位を分け合った。

 好天に恵まれた初日とは打って変わり、2日目は低温、荒天に各選手が悩まされた。そして3日目、前日に続き雨は相変わらず降ったり止んだり、時折突風が吹き荒れる難しいコンディションに見舞われた。60台をマークしたのは11人だけという厳しい状況。そんな中、3日間60台をマークし続けたラブIIIが二桁アンダーに乗せ、3年ぶりの優勝に向け好位置をゲットした。

 思えばラブIIIにとって、今季は決して愉快なシーズンとはいえなかった。序盤のWGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権で決勝戦に進みながら、今季大ブレークしたジェフ・オギルビー(豪)に惜敗。その後はベスト10入りもままならず、現役では最多出場を誇ったライダーカップも、「体調が万全ではない選手を連れていくわけにはいかない」と主将推薦から漏れ出場の機会を失った。

 そんな男に生まれ故郷であるノースカロライナで3年ぶりの優勝のチャンスが巡ってきたのだ。首位タイのクーチは今季チューリッヒ・クラシックで1勝を挙げ、自信をつけているだけに甘く見ることはできない。1打差の3位タイにはクリス・スミス(米)、スティーブ・フレッシュ(米)、ジョン・センデン(豪)の中堅どころがつけており、優勝争いは厳しい戦いが予想される。ラブIIIに残された道は“自分のゴルフに徹する”ことだ。

 一方日本勢は前日68をマークし上位に浮上した丸山大輔が、この日は3バーディ、2ボギーの1アンダー71にスコアをまとめ、通算5アンダーで順位の変動なく28位タイにつけた。最終18番ホールを明日につながるバーディで締めくくった丸山の最終日のプレーに注目したい。

 またカットラインぎりぎりで予選突破した今田竜二は、2つのダブルボギーを叩くなど大乱調。この日だけで7つスコアを落とし通算5オーバー。同じく7オーバー79のベルンハルト・ランガー(独)とともに現時点での最下位(75位タイ)を分け合った。ちなみに歴代チャンピオンのひとりである丸山茂樹は、すでに予選で姿を消している。

【注目】あなたのランニングライフをサポート!「走ログ」で世界一周を目指そう!

関連ワード:
舞(歌手)  ライス  丸山茂樹  オークス  今田竜二  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:舞(歌手)

関連商品

Yahoo!ショッピング

その他アクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中