落ち着いた表情で語る金子
10月9日(祝・月)横浜アリーナで開催される『HERO'S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦』への参戦が決定した金子賢

記者会見での一問一答は下記の通り。

--HERO'Sでは、どんな選手と闘いたいか?

「そうですね。HERO'Sには、所君なり須藤元気君なりという素晴らしい選手がいます。MAXもあり、色々なタイプの選手がおりますので楽しみにしています」

--昨年末の試合後から、どんな生活を送っているのか?

「去年の試合をさせて貰ってから、今までは、毎日練習するような日々を送っています」

--練習では、どのあたりが一番伸びたか?

「伸びた部分はよく分からないですけど、週5〜6回常に練習してきましたので、どっかしら伸びていると思います」

--どこで練習を行ってるのか?

「桜庭さんの方で。打撃は個人的に魔裟斗と繋がりがあるので、シルバーウルフでやらせてもらってます」

--HERO'S参戦を決めた一番の理由は?

「今後については、自分が出たいと思って出れる場所ではないので、チャンスがあれば出たい。(HERO'Sは)凄く魅力のある選手が沢山いますので、できれば胸を借りたい」

--(PRIDEを主催する)DSEと話はしたのか?

「お話はしました。普通に自分の気持ちを伝えただけで、険悪とかではなく、気持ちよく送り出してくれました」

格闘技界に激震、金子賢がHERO'S電撃参戦!