たらこキユーピー
 たらこの着ぐるみを着た大量のキユーピーたちが、ピョンピョンと飛び跳ねながら大行進するテレビCM。たらことキユーピーという絶妙なミスマッチが“キモかわいい”と若い女性を中心に話題を呼び、ぬいぐるみを始めとした関連グッズが続々と商品化され、9月6日には小学生の女の子2人組「キグルミ」が歌うテレビCM曲「たらこ・たらこ・たらこ」が発売された。

 初回限定盤には、「たらこキユーピーでか☆ふわ携帯ストラップ」が封入される他、「たらこ・たらこ・たらこ」のミュージックビデオと「たっぷりたらこパスタゲーム」を収録したCD-EXTRAが付属されるなど、特典がたっぷり。当初、2万枚の限定生産を予定していたが、予約殺到につき急きょ8万枚へと増産が決定されるほどの人気となっている。

 そして、9月9日と10日の12時から20時(予定)、東京・渋谷の街のどこかに“巨大たらこキユーピー”が出現する。どこに現れるかは当日のお楽しみ。“巨大たらこキユーピー”の周辺では、“たらこキユーピーうちわ”の配布も行われるとのことなので、“たらこキユーピー”マニアはこの週末、渋谷に集合せよ。

※スケジュールはあくまで予定で、現場の状況を見ながら多少時間が前後することがあります。万が一、混乱をきたすと判断された場合はやむを得ず中止する可能性もあります。また、アーティストのキグルミは登場しませんので、ご了承ください。

キグルミ - アーティスト情報

■関連記事
キグルミから、キグルミチコへ(2007年07月13日)
キグルミからハルカが脱退(2007年06月08日)
キグルミ、たらこの次はケロロ軍曹(2007年04月16日)
レコード大賞は氷川きよし、最優秀新人賞は絢香が受賞(2006年12月31日)
たらこキユーピーCMソングが発売決定(2006年07月04日)