山本彩と“ほぼ初めまして”、ゴマキが賞賛「すごいなと思う」

写真拡大

歌手・山本彩(29歳)が、タレント・後藤真希(37歳)のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で行われた生配信にゲストとして登場。後藤から「いいよねえ、楽器が弾けるって。歌も上手だしね……」と賞賛を受けた。

山本や後藤らが「APEX LEGENDS ANNIVERSARY CELEBRATION e-elements DREAM MATCH」に出場し、後藤が試合の休憩中に自身のYouTubeチャンネルで休憩の様子を生配信すると、山本が動画に登場。

2人は音楽番組などですれ違ったり顔は合わせたことはあるかもしれないが、ほぼ「初めまして」の状態とのことで、後藤は「さや姉」と呼びかけ、自身のYouTubeで山本がセンターを務めた「365日の紙飛行機」を歌ったときに、「さや姉は自分で演奏するじゃない? 自分はダメだったから、すごいなと思う。いいよねえ、楽器が弾けるって。歌も上手だしね……」と山本を褒める。

山本も後藤が「テレ東音楽祭2020秋」でAKB48と共演したことに触れる。山本は後藤のパフォーマンスについて「全っ然、現役アイドルの輝かしさで、すごいと思った」と賞賛すると、後藤は「(ジャンプしたり跳ねたりしながら歌うから)縄跳びで歌っているようなもんだよ。アイドルってすごいんだよ? みんながいろんなこと言うけど大変なんですよ」と視聴者にアピールした。

なお、試合は山本が率いたチームが逆転優勝を果たし、山本は自身のSNSに「山本彩軍、まさかの逆転優勝でした」「緊張でガチガチでしたが、わいわいルールで楽しめた上に、皆さんとプレイ出来て、間近でプレイを観られて感動でした」と感想を綴っている。