親友の阪神・下柳の好投に元気付けられたという桜庭和志
8月5日、有明コロシアムで開催される『HERO'S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント』。大会前日となった4日、都内のホテルにて記者会見が行われた。

■出場全選手のコメントは下記の通り。

A・F・ノゲイラ「明日、精一杯自分を全力で出し切りますので、応援宜しくお願いします」

朴光哲「明日はノゲイラ選手っていう非常に強い相手なので、自分の力を出し切って勝ちたいと思います」

キム・ミンス「明日はK-1最強のシュルト選手が相手。キム・ミンスの強さを少しでもお見せできるように頑張りたいです」

セーム・シュルト「私はK-1チャンピオンとして強い自分を見せたいと思います」

アイヴァン・メンジバー「明日の試合は自分なりの力を一生懸命出して喜んで貰えるような試合をしたいと思います」

所英男「明日は開き直って試合を楽しみたいと思います。宜しくお願いします」

J.Z.カルバン「人生の中で最もベストなファイトだといわれる試合をしたい」

高谷裕之「明日は久しぶりにHERO'Sのリングに帰ってこれたので思い切り暴れたいと思います」

ハニ・ヤヒーラ「日本で試合をすることは私の夢でもあります。決勝にたどり着くよう全力で頑張りたいと思います」

安廣一哉「HERO'Sというお祭りに参加できることを嬉しく思います。明日は暑さに負けない熱い試合をします」

ブラック・マンバ「明日はとても強い選手と闘うことになりましたが、私の後ろには一万人のスピリットがついています」

宇野薫「ブラック・マンバ選手、非常に強い選手です。明日は自分の試合ができるよう頑張ります」

金泰泳「秋山選手と闘えることを光栄に思い、また正道会館のチームでサポートしてくれた皆に感謝したい。明日は秋山選手に失礼のない仕上がりだと思います。大物食いして世間の皆様を驚かせたい」

秋山成勲「同じ武道を学んだ者同士、心技体のある試合を見せたい」

クラウスレイ・グレイシー「明日の試合のために、一生懸命練習してきました。準備は整っています。期待して下さい」

メルヴィン・マヌーフ「ベストの姿を見せたいと思います」

山本宜久「明日はドン・フライ選手ということで真っ向勝負。ガンガン闘えるよう熱い試合をしたいと思います」

ドン・フライ「明日は必ず勝ちます。何故なら、妻と子供がどんどん成長しています。洋服も足りないくらいです。子供たちに洋服と食べ物を与えて黙らせようと思います」

ホドリゴ・グレイシー「80年のグレイシーの伝統を見せたいと思います」

大山峻護「心も身体も最高の状態で準備してきました。明日は一番熱い試合をホドリゴ選手とやりたいと思います」

桜庭和志「昨日、東京ドームで阪神-巨人戦で下柳選手が素晴らしい活躍をされました。下柳選手に負けないように頑張りますので、宜しくお願いします」

スミルノヴァス「明日の対戦選手は有名な桜庭選手ですが、私の見本の選手です。明日のリングでは誰が一番強いか分かるでしょう」

所の公開練習の模様はフォトギャラリーでチェック!
8.5 『HERO'S 2006』対戦カード決定!