インタビュー:中川翔子「いつかアニソンを歌いたい」
2006年07月11日00時45分 / 提供:livedoor
中川翔子(撮影:野原誠治) 写真一覧(31件)
――まず、歌手デビューに至るいきさつから教えて下さい。
中川翔子(以降、中川):いや本当に突然「これ歌うことになりました」と言われて、「えっ!?」って。もうボイストレーニングとか一切なくだったので、「どうするんだ!?」という感じだったんですけど、でもアニメの主題歌ということで是非やりたいと思いました。アニメの歌とか大好きで、アニソンか80年代アイドルの曲かSOUL'd OUTしか聴いたことなかったんですけど、いきなりトランスだったので、「困った、どうしよう」と思いました。けど、歌っちゃうと結構、大丈夫でした。――録音された自分の歌声を聴いてみて、どう思いましたか?
中川:「えっ、なんでこんなに違う声になるんだろう?」ってくらい、人にも「別人じゃん」って言われて、テレビでしゃべってる声が自分の声だと思ってたのでビックリしました。――芸能界に入る前から、歌手になりたいという願望はあったのですか?
中川:なかなか今の時代って、アイドルが歌を歌うっていうことがないじゃないですか。なので、想像はしてなかったですね。でも、いつかアニメの歌を歌いたいな、っていうのはコッソリ思っていました。――歌手以外に何になりたい、とかはあったのですか?
中川:最初は特に、そんなに長く続けられるような自信もなかったので、どんな世界か分からなくて怖いし。なので、あまり深く考えないで。――今回の歌詞の中で気に入っている部分はどこでしょう?
中川:「とにかく1歩踏み出せ それだけで未来は変わる」。なんて貪欲な歌なんだ、って思いましたね。そこがすごく気に入りました。――普段、ブログを書かれてますが、今後、作詞をしてみたいと思いますか?
中川:したいです!好きなモノがいっぱいあって、例えばネコとか、女の子らしいものとか、ピンクでキラキラしてるものとか、聖子ちゃんのような今にはないような歌謡曲の感じとか。あと、SOUL'd OUTさんが大好きなので、いきなりラップとか。――曲を作ったり、楽器を演奏してみたいと思いますか?
中川:絶対無理だ(笑)。まず、どこからがどうなっていくのかが分からないので、ちょっと無理だと思います。――鼻歌から始まって、それが段々と形になり…。
中川:えぇー!?でもすっごい、“ザ・アニソン”みたいなの歌いたいですね。――昔からアニメの歌が好きだったんですか?
中川:はい。――周囲の同世代の女の子とは違うモノを見ていたんですかね。
中川:ハマると、それに一点集中になっちゃうんですよね。――周りで何が流行っているとかは、あまり気にならない?
中川:はい(笑)。
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
関連ニュース:中川翔子
- 芸能界引退状態の真中瞳が極秘復帰していた、芸名を変えて再出発へ。
ナリナリドットコム 11月19日14時07分(18) - 中川翔子、シンガポールでアニソン熱唱
BARKS 11月22日17時24分(1) - しょこたん感動の武道館ライブ「超貪欲☆まつり」がDVD化
ナタリー 11月26日16時34分 - 中川翔子のパンティーに手?が写り心霊写真説出るアメーバニュース 11月24日22時28分
- しょこたん&アニキ“anisong”デュエットで国境を越える
ナタリー 11月24日13時28分
|
3,059円
Gmarket
|
3,129円
livedoorデパート
|
3,800円
Gmarket
|
4,064円
紀伊國屋書店 Forest Plus
|
音楽アクセスランキング
- <槙原敬之さん>松本さん「おわび」で和解 歌詞巡る訴訟毎日新聞 26日20時11分
- 安室奈美恵、過去の自分を破り捨てる衝撃ジャケット
ナタリー 26日05時00分(2) - 【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス大丈夫?誕生日パーティーには”売春婦”。あのアイドルへのご執心も。
Techinsight Japan 26日14時15分 - alan、平日のイベントでファンを気遣う「社長怒りませんか?」
BARKS 26日22時23分 - 桑田佳祐、出演CMで女性たちからキスされまくり
ナタリー 27日07時00分 - カサビアン「スーザン・ボイルはかわいそう」
BARKS 27日10時12分 - RIP SLYME、公開収録で本音トーク
BARKS 27日09時57分 - スカパラ新シングルで奥田民生と8年ぶり再タッグ
ナタリー 27日05時00分 - ILMARI、エビちゃんとの結婚質問に笑顔スポーツ報知 26日08時07分
- 東方神起のメンバー5人、4カ月ぶり同じ舞台に
中央日報 27日08時07分
注目の情報
今年、福岡で男性に売れた○○?今年も残りわずか。色々なヒット商品が生まれたが、そんな中、福岡の
会社が開発したコレが業界を賑わせた。あの 加齢臭を防ぐものらしく
、果物の柿を配合し、バカ売れしたと。実際に試すと…うはっ!凄い。
この今年売れたもの>>















行きの電車、帰りの電車で