Copyright (C) 2007 MGAME Corp.& KRG SOFT. All Rights Reserved.

写真拡大 (全5枚)

 エムゲームジャパンは27日、SF世界を舞台にしたMMORPG「DROIYAN」のティーザーサイトを公開すると同時に、クローズドベータテストの実施が決定したことも発表した。

 同作品は、宇宙という広大な空間を舞台に繰り広げられる生存を賭けた戦いと愛、そして宇宙を目指す飽くなき情熱の世界が特徴のMMORPG。ゲームの舞台となるルーンケネス恒星系の太陽が突然の太陽風爆発を起こし、大きな打撃を受けてしまう。力のあるものは故郷を捨て新しい惑星を求めて移住して行ったが、故郷の惑星に残された人間たちも数多くいた。そこでの生存をかけた営みが描かれていく。

 プレーヤーキャラクターはパワードスーツ風(女性キャラクターはヘルメットを被っているが、オヘソや太ももは出している)で、職業は前衛系のナックル・クロー、ファンタジーでいうところの魔法使い系のサイオニック、1対1の戦闘で無類の強さを発揮するソード、銃火器による遠距離攻撃に長けたライフルの4種類。モンスターは環境破壊によってミュータント化した土着の生物や、プログラムが暴走したロボットなどだ。

 戦闘システムは、戦闘速度にポイントを置いた仕組みになっており、シューティングゲームのような感覚すら味わえる模様。また、ギルド対ギルドの領地争いによるRvR「テリトリーデュエルシステム」も導入されており、要塞を巡る戦いを行なえる模様だ。

 クローズドベータに関する概要は以下の通り。

募集人数:5000名
募集期間:5/9(水)〜5/15(火)
当選発表:5/16(水)(当選者にのみメールにて通知)
テスト期間:5/17(木)〜5/21(月)
(開始/終了時間はティザーページにて通知)
動作環境(必須環境)
OS:Windows2000/XP
CPU:PentiumIII 500MHz上
メモリ:128MB以上
ビデオカード:16MB以上のVRAMを搭載したビデオカード
HDD空き容量:2.5GB以上

■関連ニュース
DDO、5月25日に「モジュールプラスパック」を発売
コアゲーマーは使えばわかる! マウスパッドなどSteelSeriesの製品が国内正式販売を開始
PSU、2007年中に台湾でのサービスを開始
モンスターハンター フロンティア オンライン、ブログコンテストを開催!〜優秀者は懇親会へ招待
ゲームポット、5月1日よりバラエティ番組「ゲームポットTV」の配信を開始