「うすかるプリント」
https://usukaru.jp/

岩岡印刷工業株式会社は、“薄紙”専門のネット印刷サイト「うすかるプリント」を展開中。同社は“薄紙”に特化した高度な印刷ノウハウを持つ老舗で、自社工場にて熟練の専任スタッフが1つずつのオーダーに対して高品質かつ安定した仕上げを目指している。

独特の“透け感”や繊細さ、軽やかさが魅力の“薄紙”への印刷は、高度な印刷技術が必要。一般的には一部のプロ向けのサービスと思われがちだが、「うすかるプリント」では誰でも100枚からオーダーが可能だ。オリジナルの包装紙や“透け感”を生かしたフライヤー、個性的なポスターなど、クリエイティブ性の高い印刷物づくりに気軽に挑戦できる。

“薄紙”にも多くの種類があるが、バリエーション豊かな“薄紙”の銘柄が揃うのも「うすかるプリント」の魅力。“シャリッ”とした質感で人気のグラシンや、温もりを感じさせるクラフト紙など、用途やデザインに合ったものを探しやすい。「うすかるプリント」での取り扱い用紙は、Webサイト上の「用紙一覧」にて確認できる。

なお、この「うすかるプリント」にブランディングおよびアートディレクションで携わっているのが、大阪のデザイン事務所の「SAFARI inc.」。企業や商品のブランディング、パッケージ、エディトリアル、Web、空間演出まで、幅広い分野でアートディレクションとデザインを手掛けている。

岩岡印刷工業株式会社
URL:https://usukaru.jp/
2021/05/18