ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR][全額返金保証]の育毛剤が解禁

【ファンキー通信】アキバでナンパが流行中!?

2006年05月18日00時07分 / 提供:ファンキー通信

livedoor
【ファンキー通信】アキバでナンパが流行中!?
 言わずと知れたオタクの聖地、秋葉原。そのアキバで今、オタクの女子(略してオタ女)をターゲットにしたナンパが流行しているらしい。「オタク同士の新たなコミュケーションツールか!?」と思ったが、どうやらそうではないらしく、ナンパしているのは渋谷にいそうなカジュアル系ファッションの男性たちとのこと。彼らは基本的に2人組みで行動し、街行くオタ女たちに片っ端から声をかけているんだとか。

 というわけで、GWの最中に行ってきたぞ、秋葉原。女性2人に同行してもらい、まずはカジュアル系ファッションのまま街をうろついてもらうことに。・・・しかし、30分経っても収穫はゼロ。「やはりオタ女でないとダメなのかもしれない」ということで、今度はコスプレ衣装に着替えてもらい、再チャレンジ! GWで大量の人がごった返す中、果敢にも彼女たちにコスプレ衣装のまま徘徊してもらったのだが、結局ナンパしてくる輩は皆無。写真撮影を数回求められただけで、休日を徒労に終えたのであった。

 後日、自他ともに認める真のオタ女さんにお話を聞くことができた。さっそく、「アキバでナンパをされたご経験は?」と伺ってみると・・・。

 「今のところないですね。ただ、以前池袋でコスプレをしていたら、声をかけられたことはあります」(オタ女 21歳)

 渋谷にいそうなカジュアル系ファッションの男性って、オタ女的に受けが良いものなんですか?

 「私もオタクでありながら、どこか変なプライドがあるので、オタクの男性を見ると『私はあんなんじゃない!』とか思ってしまうんですよ(笑)。だから、見た目がカジュアルなカッコイイ系だと単純に嬉しくて、『こんなにカッコイイのに趣味が合うなんて!』とか思ってしまうのかもしれませんね」(同)

 オタ女的に、「こういう男性に弱い!」などの定説はありますか?

 「一概には言えないですけど・・・趣味を分かってくれる男性がいいです。一応、『自分はオタクだ』という自覚はあるので、それを知ったうえで受け入れてくれる人がいい。さらに見た目が爽やかで素敵な人なら文句なし(笑)。あまりにもチャラチャラしているのは嫌ですね。『馬鹿にしてるんじゃないの?』と勘ぐっちゃうので」(同)

 なるほど。オタ女たちが男性に求めるのは、全てを受け入れてくれる心と爽やかなルックス、この2つなのである。愛しのあの子がオタ女な人は、まずはルックスをさわやかにしてみては? (安田明洋/verb)

■関連リンク
アキバBlog | おたく | 腐女子 - ウィキペディアによる解説
【萌え通信】ポッドキャスト版
ポッドキャストプレイヤー選択
関連ワード:
ファンキー通信  Wiki  MP3  コスプレ  オタク  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ファンキー通信

国内アクセスランキング

注目の情報
石川遼くん受講中のマル秘英会話
マスコミで話題になっている英会話教材。多忙な遼くんが通学中に「聞
き流しただけ」で英語を話しだした!遼くんも受講中のマル秘英会話
『スピードラーニング』なら移動時間だけで英語が話せる!


移動時間を無駄にしない人はココ

ヘッドライン

パチンコ店内を調べる消防署員ら=大阪 パチンコ店内を調べる消...
火災のあったパチンコ店の中を調べる消防署員ら(6日、大阪市此花区)。府警捜査本部は、男がガソリンとみられる油類をバケツに入れて持ち込み、店内にまき火を

写真ニュース

あの人の前世は宇宙人!? 緊急提言!「男おひとりさま」の活路とは? ボールペンには何時間分のインクが入っているか実験 キュートなグリーンでスタイリッシュ風水
「善光寺」住職辞任要求騒動 足かけ6年のうんざり度 愛妻のために老人が電動三輪車自作、足が不自由でも「愛妻号」でスイスイ。 【日曜版】恵比寿の夜に“セレブ300人”のサイン 渋谷の街に約500人集結 マック「バラ色」計画
都議選第一声、エロすぎる候補・後藤麻衣さん日の丸勝負パンツ宣言!? 5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている 前田新造:「辞めるなよ」と先手を打った上司 ブログ本『イケメンと恋ができる38のルール』出版

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る