近ごろの日本は物騒である。空き巣や強盗事件は日常茶飯事。お金がATMごと盗まれてしまう時代なんだから、自分のお金や貴重品をプロテクトするにも、どうすればいいのやら・・・。

 非常に悩むところではあるが、今回、最強の盗難防止グッズを発見したので、満を持して紹介したい。その名も「THE BRIEF SAFE」だ!「ブリーフゥ? そんなの、防犯対策で前からベランダに干してるよ〜だ!」という声が、1人暮らしの乙女たちから聞こえてきそうだが、これはそんじょそこらのブリーフとはワケが違う。なななななんと! 擦りつけたような「ウンコ」が付着しているのだ! 右の写真をご覧いただきたい。・・・見るからに臭そうでしょ!?

 この盗難防止用ウンコ付パンツ「THE BRIEF SAFE」は、ミリタリーグッズなどを販売している「SHOWMER-TEC」(アメリカ)が販売しているもの。あ、もちろんウンコはニセ物だ。泥棒が家に近づかないように、ベランダや玄関先に設置しておく、お飾り的な防犯アイテムだと思い込んでいたのだが、どうやら違うらしい。「THE BRIEF SAFE」の商品説明によると、パンツのフロント部分に4×10インチのポケットがあり、そこに現金や貴重品を入れて、隠すことができるのだとか。

 ということは、わざわざ大事なものをウンコ付パンツの中に入れて保管しておけってこと? ちょっと抵抗はあるものの、泥棒が「しめしめ・・・」と思って引き出しを開けたら、いきなりウンコ付パンツが! 「Oops・・・ばっちいぜ!」と、退散することを狙って作られた代物であることは間違いない。

 でもウンコって、それほどまでに人間を陥れることができるのだろうか? ウンコが与える精神的ダメージって、どんなもんなの? その点について、独自の「うんこ研究レポート」で人気を集めているスミルノフ教授(ハンドルネーム)に伺ってみた。

 「出した直後の自分のウンコで精神的ダメージを受けることは少ないでしょう。ただし、時間が経過したり、一度お別れしたウンコと再開すると、自分のウンコといえども、かなりのショックを受けると思われます。なので、出所の知れないウンコと遭遇した場合、ましてやそれに触れてしまったときには、計り知れない精神的ダメージを被るはずです」(A・スミルノフ教授)

 道の脇などで、使用済みティッシュペーパーと一緒に放置してある人糞らしき物体に出くわすと、暗い気分になるもんな・・・。犬の糞とは比較にならないほどのショックであることは間違いない。。

 となると、この「THE BRIEF SAFE」、かなり効果が期待できるのでは? 旅行先で「ホテルに残してきた荷物が心配・・・」なんて時にも、きっと活躍してくれるはず!(遠藤麻衣/verb)