ジークレストは、オンラインゲーム「ビーストマスター(BEAST MASTER)」において、クローズドβテストを延期すると発表した。

 延期後、いつからクローズドβテストが開始されるかに関しては不明。「詳細な日程につきましては、後日改めて発表させていただきます」とのコメントが発表されている。
 延期の理由に関してジークレストは、「クエスト」「協力プレイのゲーム性」「各演出の強化」といった要素の開発・改善作業のためとしている。

 「ビーストマスター」では、当初2007年1月16日(火)よりクローズドβテストがスタートする予定だったが、「2007年1月下旬」に延期された後、今回の再延期が発表された。「2007年1月下旬」が再延期されたところを見ると、少なくともクローズドβテストは2月以降のスタートとなることが予想される。

 クローズドβテスターの募集は既に終了しており、開始時期が不透明な再延期に関し、ジークレストが「未来の顧客」である7,000名ものユーザーにどのようなフォローを行うかが注目されるところだ。

■関連ニュース
ダンシングパラダイス、m.c.+A・Tの新曲がリリースと同時配信
とぅいんくる、Aliceの「リバースコース」が登場!
オンラインシューティング「ガンバウンド」、プレオープンがスタート
ギルド ウォーズ、日本正式サービス1周年記念キャンペーンを開催